カナダのスーパー

彩鮮やかな野菜達ギャラリー
彩豊かな野菜達
生鮮食品売り場はいつも色鮮やか
生鮮食品売り場

同じ野菜でも、カナダの野菜は・・・

見ての通り、デカい野菜が勢ぞろい。ナスやキュウリ皮を剝いて食べる人が多い。どちらも皮が結構固い。

ピーマンは、日本の物と比べると苦みがほぼない。人参は細いのが袋に詰まっていて、甘い。そのまま食べても美味しい。

セロリなんて、日本のように1本ではなく一株!夏は、これが立ったの1$(=100円)。キノコ類は”マッシュルーム”の白と茶色がメインで、日本の方が種類は多い。でも、今まさに健康ブームでお店によっては、シイタケ・マイタケ・エノキ・しめじ・どんどんキノコの種類が増えているのです。

パンやチーズ

ベーカリーが備わってるお店が殆どだが、日本と違うのはお惣菜パンは少ない。サンドイッチメイン。

チーズは、半端ない!でもフランスから来た人にすればかなり少ないらしい。チーズの専門店も沢山あるので、そっちに行っている友達も多い。パンもパン専門ベーカリーで通の人は買うけど・・・専門店は高額!美味しいけどね・・・

その他

お酒は、日本の物がちらほら出てきています。サッポロ・サントリービールはよく見かけます。

ローストチキンがなんで毎日売ってるのかが不思議。でもそれだけ食べられているという事。

お菓子類は、学校が始まり、ハローウィンも近いので大きい箱で売られている。

コーヒーも種類が多い。私のお気に入りは・・・

9.98$(=998円)!!!でも、時に3$で売られる時があるのでそれまで待つ。

如何でしたでしょうか?

少しは気晴らしになりましたか?

食品が違うと日本料理もちょっと変わります。

私はホームシックにはならないけどフードシックになってます・・・日本の食事が恋しい!

コメント

  1. よっしー より:

    日本と違う雰囲気で、実際に行ったら、スミからスミまで見ていろいろ買ってしまいそう。
    パン、美味しそうだな~。

    • アラゴ より:

      コメントありがとうございます。
      今度は専門店に行ってご紹介したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました