ドタバタ、開始!

雑記
お店の前の花壇に癒される日々
予定表
Agenda: 予定表

9月11日

先ずは、一言。今日は9月11日。アメリカ同時多発テロが20年前に起こった日です。

2977人もの命が亡くなりました。(内19名は自爆テロの方)

まだまだ、そのテロの為に心を病んでる方が沢山いらっしゃいます。

心よりお悔やみ申し上げます。

起きて欲しくないテロリズム。テロ組織などが組まれなくなる事を願うばかりです。

1週間:私の事情

今週、投稿できずに土曜日に・・・でも、日本は日曜日ですね。すみません。🙇‍♀️

2教科4科目を選択した私は、結局全てオンラインなり教授様たちのそれぞれ違うオンライン授業に戸惑い、また教材の入手方法などで戸惑いながら一週間過ぎました。

4クラスの1クラスのみZoomミーティングをし細かにクラスの進め方を説明してくれ質問コーナーももけてくれてました。

その他3クラスの内の2クラスは、Zoomミーティングはなかったものの講義のビデオの前にオリエンテーションビデオを追加してくれてたので、わかりやすかった。

残りの1クラス。もう、本物の講義が2時間半。確かに、クラスのソフトウェアにアウトラインはあったものの・・・教材のリストがあり。それを読むようにと書いてあったのです・・・が、何も知らない私は、その教材にアクセスできず、図書館のウェブサイトで見つけたものを読んだら・・・なんと、同じタイトルで違う著者だった・・・

その講義がガッツリ入ったビデオには、何も説明がなく。聞いてて…なんか違うかも???っと思って講義のビデオを見終わった後、色々検索し図書館のウェブサイトではなく教授さんが既に予約を取りスキャンを司書さんに頼んであるものであったと判明。・・・疲れた。その説明が欲しかった。

大学1年目で隠れた専門図書館ウェブサイト・・・教えてもらわないとわかりません!!!全て見つけてダウンロードし終わったのは、3時間後。アラフィフにこのデジタル社会・・・辛い!

今後が思いやられる・・・(;´д`)トホホ

AMP Issue・・・はっ?

Google からのメールでこのブログにエラーが生じたとの事。えっ!?

AMP: Accelerated 速く・短期に Mobile動く事を意味してますが、携帯の事みたい Pages ページ

悲しい事にカナダにいる為か全て英語で連絡が来る・・・🤦

色々検索すると、どーもビデオのサイズが携帯電話に合ってない・・・らしい。

サイズを小さくする???そう、画質を悪くすれば確か小さくなるはず・・・でも、容量かな???

やってみた。自分の携帯で見てみると・・・見れるではありませんか!イェ~イ!

また、Google Search Console で、再度修正事項を確かめるものの・・・解決できていないとの事。

わからん!

色んな人の意見を見てみると・・・数日かかるらしい。また、無視してる人もいるらしい。

まず、分からない私は学校の課題を終わらせてから取り組む事にした。

ごめんなさい、Google さん。

次は何?

来週末までに大学のクラスを他のクラスとスイッチしたり中止して返金してもらえたります。

実はスイッチを考えています。

今以上にクラスを減らすのは、ちょっと危険。パートタイム学生になると、健康保険料が倍増してしますのです。

パートタイムの仕事も見つからないし・・・安アパートも・・・でも、安アパートは問題が多くて。安いだけありますよ。明日、1件見学に行く予定。ビデオに録れたら撮ってきますよ!

その見学へ行くアパートは安くはない(今の所よりは安いけど)、お得感がある。その上お気に入りの地区なので多少楽しみ。

そう、前回も書きましたが学生証を月曜日に作りに行かなければならないのです。

その他、1年目サポーターのカウンセラーさんとのミーティング、英語のライティングを指導してくれる方との面接もあります。

再来週からは豆テストの連続となりそうです。

皆さんにとって素敵な一週間になる事を祈ってます!

コメント

  1. よっしー より:

    早いなぁ~。同時多発テロから20年かぁ~。
    今は、新型コロナウイルス。
    いろいろなことがありますね。

    そして、お忙しい日々を送っているご様子で…..。
    また、大変そうですが頑張れアラフィフ‼️
    フレー、フレー、アラゴ姉さん‼️

    • アラゴ より:

      コメントありがとうございます。
      20年って、長いようで短かったようにも思えます。

      応援ありがとうございます。
      よっしーさんも日々の生活楽しめるよう祈ってます!!

タイトルとURLをコピーしました