さっ、寒い!

雑記
紅葉の始まり
近所の紅葉
近所の紅葉

とうとう、一桁・・・

今朝は、かなり冷え込みとうとう気温が一桁台に入ってしまいました。今日の最高気温は13度!!!

お部屋の喚起をすると、上着なしでは過ごせません!さむーい!

近所の木々も色づき始めました。紅葉の季節です。

外では、リスどもが私のキュウリを食べ残していまた。

リスも生き残るには、何でも食べなければいけないのかも・・・っと、寒いバルコニーで思いにふけってしまった。

せめて、種を残したいと思ったけれど・・・種は若すぎて中身が空っぽの状態でした。

何とも言えない季節です。

成長しているキュウリはあと一本のみ。種だけでも来年に残したいが・・・

此の気温の下がり具合だと、もう育たないような気もする。これから一週間は、最低気温6度~8度になるとの予報・・・

9月も終わり、10月と言えば・・・

こちらのお店は、ハローウィン気分。

一般のお店には既に仮装用の服やお面やお菓子が沢山お店に並んでます。

パーティー専門店は、本当に仮装用の服の数がすごい!子供から大人まで取り揃えてあります。

パンデミック前は、子供たちは近所を駆け巡り、中・高・大学生は、学校で仮装コンテストなどもあります。その後は、高校生・大学生はパーティーですね・・・もちろん仕事場でも仮装してますよ!

去年は、パンデミックにより縮小されながらも ”Trick and Treat” で近所を回る子供たちがいたけど、今年はどうなる事やら・・・

ベビーシッターしていた頃は、親に頼まれ子供たちに付き合う事もあったけど、お菓子を貰う数が半端ない!

親は次の日からのスクールランチに取っておきたいと思うが、子供は子供で自分の為だけに残したいとも思ている様子が見受けられます。

ハローウィン後は、親子でお菓子の食べ過ぎになる事も・・・お互い、隠してつまみ食い。

私はもっぱら買い出しに出る!ハローウィン後に余るお菓子が半額になる・・・ただ直ぐにチョコレート菓子は売り切れてしまうのです。2日後は、売れ残りキャンディーだけがお店に残っている。

そのうち、近所がハローウィン飾りをし始めたら皆さんと写真をシェアしていきたいと思います。

コメント

  1. よっしー より:

    日本は、まだ昼間暑いときがあるけど、空気は爽やか。
    季節の変わり目、お互い体調崩さないようにしないとね。
    日本のお店もハローウィン。
    私もお菓子欲しいなー。

    • アラゴ より:

      コメントありがとうございます。
      本当に健康管理お互い気を付けまでょう!
      此処のお菓子の問題は、甘すぎ!ハズレると砂糖を直接食べてる感じです。
      なんでこんなに甘いのだろう???

タイトルとURLをコピーしました