かぼちゃと落ち葉とハローウィンの飾り

ギャラリー
かぼちゃ店頭販売
かぼちゃ売り

秋です!

スーパーでのかぼちゃ売り
この時期、どこの店頭にもかぼちゃの山

今やスーパーでは写真の通り、オレンジかぼちゃがハローウィンの飾りと共に沢山売られています。

今や、1つ300円ほど。

此の週末、カナダは「Thanksgiving Day」で、3連休でした。

此の連休で、多くの家庭がハローウィンの飾りを家中にしている事でしょう。

こうやって改めて見てみると、・・・毎日店頭に並べている店員さん達は、大変ですね。夜に、お店の中に入れ朝に店頭に出して・・・それを10月31日までやっていらっしゃるのは一苦労です。数は少なくなるでしょうけどね。結構、重いです。

このオレンジかぼちゃは、スープにするとおいしいです。勿論、スイーツに使う方もいるけれど甘みが無いので甘味料を沢山足します。

日本でよく見る緑のかぼちゃ、此方のお店では「Sweet Pumpkin:甘かぼちゃ」として、隅っこで売られてます。確かにオレンジかぼちゃより甘いです。最近、よく見かけるようになりました。

美しき落ち葉

ハローウィンの近づくのに連れ日々、落ち葉が増しています。うちの近所もすごい事になって居ます。

でも、この落ち葉ある意味ハローウィンの飾りに役立てる家庭もあるのです!

日本だとこの色でイチョウの葉を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか・・・私の住んでいる地域では、イチョウの木をほぼ見かけません。

日本の私の住んでた町では、イチョウ並木道があって毎年秋はこのカナダ同様落ち葉の姿が美しかったです。

北半球は紅葉の季節になるとは思いますが・・・今朝のニュースで日本は未だ真夏日だと言ってましたが・・・確かにカナダも今日は暖かかったです。

秋の公園
公園も紅葉で彩られています。

ハローウィン飾り

まだまだ、ハローウィンの飾りができていないので・・・様子を見て撮影してきますね!

今年同じ通りの最初のハローウィンの飾りは、此方!

お店は、ハローウィンの為の飾りが沢山用意されています。

家用の飾りからペットまで!確かに犬の散歩を一緒にしながら子供達と回っている親を見かけます。

今や子供達だけでなく大人も楽しんでいるので、商売的に儲かるのでしょう。(夢がないですね、失礼!(;´д`))

また何か珍しいものがあれば、ご紹介します。

季節の変わり目、体には十分気を配ってお過ごしください。

コメント

  1. よっしー より:

    紅葉の色がなんともいえず、綺麗ですね~✨
    良い季節だなぁ~。
    お店に並ぶハローウィングッズが、やっぱ日本とは違うな~。
    私もお菓子欲しいな。
    かぼちゃも大好き❤️

    ホント、季節の変わり目、体調崩さないように気を付けましょう。

    • アラゴ より:

      コメントありがとうございます。
      秋は、過ごしやすですね。
      食べ物もおいしいし・・・でも、お菓子の質は日本の方が美味しいですよ!

      お互い体に気を付けましょう!

タイトルとURLをコピーしました